ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

珍散歩

サクラで~す!(雪女ちゃうん?)ララで~す!アルーで~す!
3人(3匹やろ?)合わせて『お散歩トリオ』で~~~す!
a0050838_8205742.jpg

アルーの散歩を済ませた後、まだ寝ぼけているララを散歩に引っ張り出す。

先日のララの散歩の動画の中でキャンキャンと聞こえてたように、アルーを留守番させるとご近所迷惑なので、
カンガルーで一緒に散歩。

この光景がアホっぽいんだなぁ! (^凹^)ガハハ!



a0050838_8285377.jpgなぜ、アルーがカンガルーなのかと言うと、、、
おふざけアルーがララにジャレついて、ララが転んでしまうから。

アルーは嬉しくて嬉しくて、ピョンピョン!ガウガウ!好き好き!
したいんだけど、ララにとっては迷惑な事。

でも、お留守番させると大騒音を発する。。。

だから、カンガルーになって一緒にお散歩と言うわけ。




オマヌケでカッコ悪いけど、しゃあ~ないもんなぁ・・・ (--;)

a0050838_913598.gif
ガハハハッ!ガハハハッ!
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-27 08:25 | ワンニャン | Comments(4)

ムカツク~~ッ!

a0050838_9403081.jpg
アルーが「開けろ~~!」と大騒ぎ。




♪動画はこちら♪




そのわけは・・・
a0050838_943180.jpg

このニャンは、アルーの目の前の塀の上を通り過ぎて行きました。
ところが、アルーに気付くとこちらに向き直り、からかうように座り込んでジ~ッっと見ているんです。

「バ~カ!来れるもんならここまでおいで♪」と言ってるみたいでしょ?a0050838_102523.gif

                                                    クヤシイ~~ッ!
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-26 08:32 | ワンニャン | Comments(8)

最後のおはぎ(?)

ん十年前に父が亡くなってから、母はお彼岸のたびにおはぎを作ってきました。

先日も、「おはぎを作ったから取りにおいで!」と電話があり、もらってきました。



このおはぎの名前が「最後のおはぎ」なんです。



だいたい毎回70個ほど作って、私達兄弟のそれぞれの家や,ご近所のお友達に配ります。

それを何十年も続けてきたのですが、いつの頃からか「もう、これが最後かも知れへん…」
と言うようになりました。



母も高齢になり、元気におはぎを作るのもこれが最後で、次のお彼岸の時はこの世にいないかも知れ
ないと言うのです。

最近は「これで最後やで!」と言い切ります。



でもね・・・
その「最後のおはぎ」って、20年も作り続けていて、今は「最後のおはぎ」は商品名の
ようになっているんですよ。(=^^=)


母上様、これからもず~~~っと、「最後のおはぎ」を食べさせてくださいね!
a0050838_10425778.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-25 00:44 | 独り言 | Comments(4)

ララと散歩♪


a0050838_859478.jpgこの頃、朝から晴天で気持ちがいいですね。


散歩に連れて行こうとすると、コソコソと自分のトイレのある階段下の狭いスペースに逃げ込む変なヤツ。

ララさんよ、あんたは散歩が嫌いなん?

無理やり外に出してみた。
「ハァ~・・・散歩かよ。」ってか?




a0050838_92354.jpgおやおや?
機嫌が良くなったぞ?


青空の下で、明るい陽射しを浴びてのお散歩は楽しい!


   ♪動画 ララの散歩♪
家でお留守番させられているアルーが「私も連れて行け~!」とキャンキャン鳴いているのが、かすかに聞こえるでしょ?


あれっ?
いつの間にか、同側歩行になってるよ!
疲れてくると、こんな歩き方になるんだね。ふ~~~ん・・・   ♪動画 同側歩行♪


a0050838_9525547.jpgふぅ・・・疲れた。


最近は遠出はせずに、家の近くを行ったり来たり、好きなように歩かせてます。

遠くへ行かない訳は、もし動けなくなってしまった時、一人では連れて帰れないから。
26kgのララを抱っこして帰れるほど、私力持ちじゃないもんなぁ・・・(^^;)
a0050838_132613.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-22 10:59 | 独り言 | Comments(18)

夜回り?

a0050838_8502627.jpg寝ようとしたら、ララがトコトコトコと台所にやってきて、何か美味しそうなモノはないかと捜索開始。

フローリングの床は滑って歩きにくいだろうに、しっかりした足取りで歩いてくる。

ララの夜回り中は、アルーはケージの中に閉じ込めて、ララの歩行の邪魔をさせません。






a0050838_856264.jpgなかなか風格があると思いません?
(親バカで~す)




こらこら・・・ポカリスエットの空瓶を持ってきたのはあんたでしょ?

何をとぼけているのかな?




a0050838_9374166.jpg




ヘッヘッヘ、バレタか。

さて、オヤツももらったし、寝ようっと!

おやすみなさ~い♪



15歳になって、昔のように強烈なパワーが無くなったから、よけい可愛くなったみたい。


私も若い頃のような体力が無くなったから、今のララがちょうどいい。


の~んびり、ゆったり、お互い生きていこうぜ!



a0050838_10331485.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-22 09:04 | ワンニャン | Comments(6)

台風大丈夫でしたか?

こちら武庫之荘は、台風の影響もさほど無く、ただ時折強い風が吹く程度でした。


a0050838_22593957.jpg
朝の散歩の時、街路樹の柳が、
まるで生き物のように枝を揺らして
怒り狂っているようでした。



          初めて経験する強い風にビビるアルー。

a0050838_2312478.jpg




動画 ♪朝の散歩♪
強い風が吹くたびに落ち着きが無くなりオロオロと・・・
(雑音は風の音です)







a0050838_236488.jpg
夕方の散歩は、自転車で武庫川のそばにある
西武庫公園に行きました。

ここは桜の名所なんですよ。

木がいっぱいで、森の中にいるようです。


一緒に歩いているのが、アルーに甘いオヤジです。




a0050838_23155454.jpg
水が怖くて固まっているアルー

あれ? (’’?)
プードルって、水鳥の狩猟犬じゃなかったけ?
水を怖がってどうするの!


動画 ♪夕方の散歩♪


a0050838_857523.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-18 23:59 | ワンニャン | Comments(12)

本名?

今日、アルーの血統書が届きました。

ふ~~~~ん、、、この子にも血統書があったんや・・・
血統なんか、どうでもよかったのに。

なになに、血統署名は…と、 Edda of K????? N????? かぁ・・・
チョロチョロとマメエッダちゃん、、、、、枝豆かぁ・・・ (^凹^)ガハハ! いい名前!a0050838_15303976.gif

オマケ
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-15 17:53 | ワンニャン | Comments(2)

買っちゃいましたぁ!


a0050838_21392752.jpg【抱っこだワン!!】を買っちゃいました~♪
一応女の子なので 「赤!」

これでもトイプードル・・・デカッ!
6ヶ月で6kgあるのにトイプードルってか? (^^;)

大きくなるのがわかってて買ったんだからいいけどね。
珍種のジャイアントトイプードル(ジャイプー)ということで・・・ 
(決してミニチュアプードルではないので、、、ハハハ)





a0050838_2141584.jpgこれだけデカイと、抱っこをしなければいけない時なんか、重くて大変!

高いなぁ、、、とは思ったけれど、どうしても必要だったんです。

とっても簡単な作りなので、アースカラーのコットンで色々作ったらいいなあ…と考え中。(考えるだけで終わる)







a0050838_2143825.jpgお転婆なので嫌がるかと思ったけれど、おとなしく入ってくれました。

何度か入れて抱っこしてたら、今はこれを見ると「入れろ」と手や頭を突っ込んできます。

抱っこしてると気持ちいいのか、オメメがトロ~ンとなっておやすみモード。
こりゃ、もっと甘えん坊になっちゃうかもね。a0050838_2224082.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-14 22:24 | ワンニャン | Comments(4)

一昨日は、目的を決めずに車を走らせるのが得意なお方の車に乗ってたら、るり渓に辿りついた。
(京都府南丹市園部町大河内 )

a0050838_2041387.gif


「京都府立るり渓少年自然の家 」の近くで、樹木の中に異様な建造物発見!
a0050838_2046684.jpg


日本の建物ではないような・・・
a0050838_2048748.jpg


門が開いていたので、何かの私設らしい中へ入って近付いてみる・・・なんじゃこりゃ~??
a0050838_2144374.jpg


なになに?フムフム・・・ な~るほど
a0050838_21451846.jpg


細かい細工が施されて、なかなかいい感じ!
a0050838_2374257.gif


ネパールの土産物などを中で売っていたような形跡がある
a0050838_2394897.jpg


今はひっそり、草に覆われているのが物悲しい。。。
a0050838_2310663.jpg


で、ここは何の私設なんだぁ?


a0050838_0381784.jpg後で調べたらこの広い敷地は、るり渓高原の中の私設で、ここは渓谷をはじめ、温泉、フラワーガーデン・石の動物園、アスレチック、ファミリー牧場、スポーツ施設、などがあったらしい。

あったらしい…と言うのは、閉鎖された施設もあるということ。

手入れも殆どされてない様子で、かつては色とりどりの花で埋め尽くされた綺麗な施設だったんだろうと思うと悲しくなる。 

もったいないよね。


a0050838_0265465.gif

石の動物園
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-12 21:03 | 写真 | Comments(2)

実験

初めて動画に挑戦!
うまくできるかなぁ・・・
アルー
できたみたい!バンザ~~~イ!
ハハハッ!(^◇^)メッチャ短過ぎ~!
[PR]
by sakura-hee | 2006-09-11 19:59 | ワンニャン | Comments(2)