ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

おはようございます

クマゼミの大合唱が、今朝も大音響で聞こえます。

ハンパじゃなく、騒音に近いものがあります。(セミ公害?)

家の南側は木がウッソウと生い茂ってるし、家の周りに木が多いので、

毎年、賑やかな大合唱で朝起こされてしまいます。(セミって早起き!)

それにしてもこの音は、街中の車の騒音に負けないんじゃないかしら?

窓を開けて、風を入れているけど、もう限界!

防音サッシをピッチリ閉めてエアコン入れます。
a0050838_8392624.gif
ガラガラ…ピシャッ!、ガラガラ…ピシャッ!・・・

やっと静かになったよ。。。(^^;)



さて、今日も暑くなりそう!

頑張って仕事に行ってきま~す。a0050838_935080.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-30 09:04 | 独り言

夏…

a0050838_8294410.jpg大きな氷山のよう



a0050838_8301764.jpg小さな太陽



a0050838_8303211.jpgよ~く冷やして…



a0050838_8305758.jpg夜空に咲いた花





a0050838_8312025.jpg蚊が目を回す?



a0050838_8313490.jpg波の子守唄



a0050838_832790.jpg赤い風船



a0050838_8325577.jpg蝉しぐれ





a0050838_833920.jpgひとときの夢



a0050838_8332740.jpg観察日記



a0050838_8334159.jpg



a0050838_834124.jpg忘れちゃダメだよ





a0050838_8341764.jpg涼風の音



a0050838_8345290.jpgカニがいたぁ~!



a0050838_8351934.jpg緑の波



a0050838_8353598.jpg大人になったら…






夏がいっぱい・・・




a0050838_9163117.gifさんからお借りしましたa0050838_919271.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-29 09:22

夏!!

今日の空
a0050838_2375188.jpg
関西労災病院の5階南病棟から見た空。

ボランティアをしている時見た空は、入道雲が白く輝いて、

真夏らしく綺麗な空だったから携帯で撮ってみたけど、

本当の美しさとは程遠いな。。。



子供の頃の、夏休みを思い出させる空だった。a0050838_2335168.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-28 23:30 | 独り言

不審火

武庫之荘の近辺で起こっている車の不審火は、まだ続いています。

昨日の朝も武庫元町という所で車がやられたそうです。

24日から毎日、武庫之荘周辺のどこかで車が燃やされているのです。

昨日の夜中にも消防車の音が聞こえたけど、あれも不審火だったのかなあ。。。

a0050838_881194.gif

この地図の中の、富松、上ノ島、野間、武庫之荘、武庫元町とすごく狭い範囲で起こっているので不気味です。a0050838_8214636.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-28 08:22 | 独り言

秘密の森

暗い森に朝が来て
a0050838_94465.jpg

光のシャワーが降り注ぎ
a0050838_95255.jpg

一つの大きな光の玉になって
a0050838_951856.jpg

大きなレモンになりました
a0050838_972166.jpg

な~んてね!(笑)

我が家の裏の秘密の入り口につながる「不思議な森」のお話し・・・a0050838_9185099.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-27 09:20 | 独り言

連続放火?

今朝新聞を見てビックリ!

24日の富松・上ノ島の火事のほかに、25日に武庫之荘のすぐ北の伊丹市野間でも

車が燃えて、「連続放火か?」って載ってたの。

三日連続、それも近い範囲で車が燃えるって、放火以外にないよね?

我が家の車達は、ドッポリ火事のあった範囲の中に停めてあるから心配です。

夜中、三ヶ所の駐車場の見回りをした方がいいのかなぁ?(--;)

地域の皆さ~ん! お互いに気をつけ合って愛車を守りましょうね~!
a0050838_824163.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-27 07:58 | 独り言

ギョエ~~ッ!

最近、我が町武庫之荘の近くの富松や上ノ島で、自動車が放火される事件があった。(24日)

駐車場に停めてある軽自動車が放火されたみたいで、近所だから嫌だな…って思っていたら・・・

たった今、消防車が近くに止まったの!!(11時前)

近くで火事?っと外に出てみたら 煙がぁ~~! キナ臭~~い!

なんと!すぐ近くのマンションの1階から煙がモクモク出て、消防士さんが消火活動中ではないかっ!

1階のガレージの白い軽自動車のボンネットが燃えているんです。

これってまさか、連続放火事件では?????

まさかまさかまさかあぁぁぁ~~!

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| マジ~~?

我が家のカーポートに1台、あと2箇所の駐車場に息子達の車が1台ずつ停めてあるけど、大丈夫かなあ。。。

駐車場の2台が心配ですぅ!

真相はどうなんでしょう?

放火?

ボンネットの上で花火した?(良い子はしちゃいけませんよ!)

サンマ焼いた?(そんなアホな。。。)

安心して寝てられないよぉ~~~!a0050838_093787.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-27 00:09 | 独り言

アルーのお仕事?

ほんとにもうウチのアルーときたら、ちっともじっとしていないから目が回ってしまう。

アルーを見ていると「人生が楽しい~~!」って感じで、こっちまで楽しくなる。

次から次に遊びを見つけては夢中になっている。

走ったり、跳ねたり、かじったり、引っ張ったり、登ったり、追いかけたり・・・

毎日少しずつ冒険していって、昨日できなかったことが今日はできていたりして、ドンドン大きくなっていく。

コロコロと転がるように遊ぶ姿は、とっても幸せそうで、見ている私まで幸せになる。

「仔犬のワルツ」の仔犬も、こんなふうだったのかな・・・


今日のAruu
a0050838_022115.jpgアルーにできる仕事を見つけた。
それはペットボトルのラベル剥がし!

歯の生え変わる時期で噛み付きたくてウズウズしてるから
ペットボトルを渡したら、上手にラベルを剥がしてくれた。

(私のボロ携帯ではキレイに撮れないね)
a0050838_034916.jpg
これって、チョッと面倒だったので、アルーに「ラベル剥がし役」を任命した。

これで資源ゴミを出すのが楽になる。 v(^^)a0050838_028212.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-26 00:30 | ワンニャン

おはようございます

ちょっと、ブログの模様替えしてみました。

スキンを変更したので、かなり投稿部分が大きくなりました。

今までの「メタルレディー」も好きだったんだけど、狭苦しく感じてきたのは季節のセイかな?

夏だから、広~~く・ゆったり画面を使いたいと思います。

これだと、写真もデッカイのがアップできるね。

でも、その前に写真がうまく撮れるように勉強せねば! (--;)

a0050838_8353841.gif



a0050838_7464910.jpgブラックベリーの実が、次々に黒く熟してきました



a0050838_7432332.jpg真っ黒に熟した実をヨーグルトにいれます



a0050838_7433815.jpg










混ぜるとブルーベリーと同じような紫色になります。 種がプチプチして、面白い食感です。a0050838_882370.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-25 08:09 | 独り言

夏の朝・・・ 5時

a0050838_852860.jpg

朝早く起きて家中の窓を開け放つ。

少し湿った冷たい空気が、草木の匂いを含ませ部屋に入って来る。

鳥のさえずりが楽しげに聞こえる。

まるで、どこかの森の中にいるようで心地良い。

窓の外は木々が生い茂り、下草の中から花の甘い香りがする。

やがて目覚めたセミたちが歌を競い合う。

木漏れ日がキラキラ輝きだしたら、コーヒーを淹れ朝食の用意をする。

緑の匂いの中で過ごす夏のこの時間を、私は独り占めしている。

a0050838_8565157.jpg


今日も一日がんばれそう・・・

a0050838_94253.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-07-23 08:50 | 独り言