ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

我が町「武庫之荘」

「アイラブ武庫之荘」のhiroさんから嬉しいコメントがありました。

武庫之荘4丁目が、2006年度「都市景観大賞」の「美しいまちなみ
特別賞」
を受賞したそうです。我が家のすぐ近くなんですよ。 v(^^)
都市景観大賞は「優れた都市景観を形成し、市民が積極的に活動している地区を表彰するもの」なんですって。

hiroさん、素敵な情報ありがとうございます!

2006年度「都市景観大賞」←詳しくはここをクリック!

a0050838_1715178.jpg

これが受賞した町並みです。

a0050838_17155370.jpg






a0050838_171635100.jpg



a0050838_1716507.jpg


お寺とお不動さん。
この小さな建物の両脇が畳敷きの腰掛になっていて、お年寄り達の楽しい井戸端会議の場になっています。

a0050838_1721568.jpg
柳並木が川に沿って続いています。
この川には、大きな鯉や鯰、小さな魚達が泳いでいます。



a0050838_17354562.gif私の大好きな武庫之荘が受賞して嬉しいです☆ (=^^=)
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-31 17:36 | 独り言 | Comments(5)

クイズ第2弾

これは何の花でしょう? 暗くてわかりにくいかな。

a0050838_1759927.jpg

アップです。                 これではどうかな? a0050838_18152214.jpg 

a0050838_18234369.jpg







[ ヒント ]  甘酸っぱい実(フルーツ)です。

a0050838_1973955.gif正解は、実が成ったらお知らせしますね。 (★^▽^)V
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-30 19:11 | 独り言 | Comments(2)

く、苦しい。。。(’’?)

あ~~!
寝る前に桜餅食べちゃったよ! 太るかなあ。。。
と~っても美味しかった。
写真を撮るヒマもなくお腹の中に消えてしまいました~♪

a0050838_22181173.jpg今夜はララが私のテレビ枕です。
高さが調度いいんよね。

大きな犬って便利だなあ…

その耳は逃げようと企んでる?
苦しいってか?

こうやって、何年テレビを見てきただろうか。。。

文句も言わずに枕になっててくれる可愛いヤツなんです。


デッカイ犬が大好きなんです☆彡  (^^)
a0050838_2243584.gif大きければ大きいほど可愛く感じる私って変ですか?

[PR]
by sakura-hee | 2006-05-29 22:44 | ワンニャン | Comments(1)

く、苦しい。。。

a0050838_23175532.jpgララの寝顔です。

ベッドに横になってテレビを見ていたらノソッと横に来て、私のお腹を枕にして寝てしま
ったよ。(^_^;)

この頃、ちょっと甘えん坊になったみたい。

もうすぐ15才になります。

a0050838_2223264.gif
いつまでも元気で長生きしてね~♪

[PR]
by sakura-hee | 2006-05-28 22:27 | ワンニャン | Comments(0)

答え

a0050838_100599.jpg

正解は檸檬(なんて漢字書けないよ)



たわわに実ったレモンです。

「でも、どうして実と花が一緒に?」(’’?)
と不思議に思いませんか?
a0050838_1010122.jpg
実(ジツ)は、この実(ミ)・・・ややこしいなぁ (ー''ー)
去年の実(ミ)なんです。 
萎れずに、そのまま枝に残ってるんですね。 頑張ってるゥ!
大きくて、完熟だから少し甘い。
何の手入れもしないらしいけど、毎年立派なレモンができる。
レモンて、そんなに育てるのが楽なのかなぁ。。。
レモン好きの私といたしましては、羨ましい光景なのです。

「Lemon Tree」といえばPPMを思い出す。 (いい歌や~♪)


a0050838_1547241.gif注)PPMはピーター・ポール&マリーの略で、決して
  大気や水質の汚染濃度を表す単位ではない。
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-26 11:20 | 独り言 | Comments(2)

クイズ

a0050838_14434881.jpg裏のお宅の庭に、こんな花がいっぱい咲いています。
さて、これは何の花でしょう?

ノーヒントで当てた方は植物博士!


[ヒント1]  フルーツです

[ヒント2]  柑橘類です

a0050838_14322570.gif
正解者全員に・・・褒めてあげます!
 
a0050838_1436311.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-25 14:39 | 独り言 | Comments(2)

大ボケ親子?

a0050838_10335547.gif数日前から、無性に「ぶっかけうどん」が食べたかった。
で、昨夜長男と近くのうどん屋さんに食べに行った。

私は熱いうどんは生理的に食べられない。
a0050838_10361613.gif猫舌ということではなく、胃が受け付け拒否するのだ。
だから食べるのは「釜揚げ」「鴨せいろ」「ざるうどん」「ぶっかけ」となる。
麺類は固めが好きだ。 「al dente」でないとダメ!
パスタ・蕎麦・ラーメン・うどん・素麺のフニャフニャしたのはイヤだ。
(↑ あっ!無意識に好きな順番に並べてる)
「ぶっかけうどん」とっても美味しかった~♪ (^^)

なんてことを言いたいのではない。

夜遅く帰った夫が「自転車が無くなってるぞ!」と言う。
盗まれた~!泥棒~!返せ~!と焦る。
が、よ~く考えてみると、うどん屋さんに自転車を忘れてきたのに気付く。

「ぶっかけうどん」に満足して店を出た後、コンビニへ牛乳を買いに行った。
家とは反対方向の信号を渡った所(徒歩1分弱)にコンビニがあるので、
自転車を店に置いたまま歩いて行った。(これがアカンかった)
食後のデザートなんかも買っちゃたりして機嫌良くコンビニを出て、長男と
楽しくオシャベリをしながら、そのまま歩いて帰ってしまったのだ。
夫に言われるまで二人とも全く忘れてたのが情けない。 (+ヘ+;)

夜中に長男と自転車を取りに行った。
そして二人は帰り道
「これからは、うどんを食べに行く時は 歩いて行こう!」a0050838_10441389.gifと決意したのであった。


大ボケ親子物語…終 (T_T)
a0050838_10475837.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-24 11:14 | 独り言 | Comments(2)

テツ?

どこからか訴えるような犬の声が。。。
さっきからずっと吠え続けてるけど、どうしたのかな?

オス犬の声のようだけど、ご近所にあんな声のワンちゃんいたっけ?
お隣のワンちゃんはオバアチャンだし、西側にいるコーギー君達は
もっと甲高い声だし、もちろん、うちのララ婆さんでもない。
2時間以上鳴き続けているのが気になる。 (-_-;)

3年前に死んだテツの声に似ているので、懐かしさもあって気になる。

a0050838_2103093.gifテツは甲斐犬のオスで、とっても優秀な番犬だった。
怪しい人が近付いただけで、ワンワン吠えるから、変なセールスや勧誘の人もうちには来なかった。

と~~っても頼もしかったのに
雷が大ッ嫌いだったなぁ。。。

a0050838_1105940.gifa0050838_1115894.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-23 21:25 | ワンニャン | Comments(0)

パーティー♪

今日はABCネットのバーバラ校長の出版記念パーティーでした。

a0050838_17544395.jpgこんなヤツ見かけませんでした?
はい!それがさくら(雪女)でした。
入り口の所にいたんですよ。
決して料理のそばにいたわけじゃありません。(’’;)
今日のバーバラ校長はギャルのように、
と~っても可愛かったですねえ!
おっと!いつもお綺麗ですが。。。


(けいぴーさん、同じ会場に居たのにお逢いできなくて残念です!)a0050838_1153631.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-21 18:05 | 独り言 | Comments(6)

やっと晴れた~~!

昨日は晴れたと思ったら、六甲山の方から真っ黒な雲がやってきて
ドシャ降りになって、晴れたり降ったりの変なお天気でしたね。

今日は「やっと晴れた~~!」と叫びたくなるほど良いお天気!
朝から洗濯三昧です。

『お日様に干した フックラお布団 雲の上に いるみたいね~♪』
な~んて歌を口ずさみながら洗濯をしております。
a0050838_10445932.gif
a0050838_10461369.gif注)これは私ではありませんのでお間違いなく!

晴れが続いたら、歌のようにお布団をフカフカに干して、お日様の匂いに包まれて眠りたい。

♬ 雨よ~ 雨よ~ 降らないで~ ♪
[PR]
by sakura-hee | 2006-05-21 10:57 | 独り言 | Comments(0)