ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

いよいよ今日からゴールデンウィークですねえ!
…って、何がゴールデンなんですか?黄金週間?金?
映画屋さんが作った言葉とか聞いたような。。。

私は、いつもとな~~んの変わりもなく仕事です。(T_T)


4月29日・・・あっ!姪のRちゃんの誕生日だ!

a0050838_015168.gif
お誕生日オメデトウ!
素敵なレディーになってくださいね。




a0050838_0113764.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-29 00:08 | 独り言

美味しかった~~!

a0050838_20465082.jpg
家から歩いて10分程のところにある
中華料理店に行ってきました。

このお店は、京劇の元役者さんが
やっている小さなお店です。



a0050838_20482094.jpg

一番のお奨めはこれ!

「海鮮三種と季節の野菜の
      オイスターソース炒め」

いろんな所で食べた中華の中で風味が良くて一番美味しい!

a0050838_20564558.jpg


これもお奨め!

餃子で~す!(これで5人前)

a0050838_21195551.jpg






パリッと焼けて、モッチリとした皮が美味しい!

(ニンニクは入ってない)

a0050838_21245973.jpg





このタレは、よそと違ってラー油などの
油分が入ってません。
上品でニンニク(ネギかな?)の風味が
して、くどくなくあっさりと食べられます。



いつも行くたびに、この二つを注文します。
これらは、ほかの店では味わう事ができない美味しさなんですよ。

近くにこんな美味しいお店があるなんて、「幸せ♪」 (^^)
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-26 21:55 | 独り言

疲労気味(T_T)

先週から仕事がキツくて疲れております。
パソコンに向かう元気も無くて、ブログをサボっておりました。

もうすぐゴールデンウィークだけど、私には無縁の休日。
1日でも休めたらいいんだけど。。。
世間がお休みの時が忙しいという、因果な仕事をしております。

今年は桜を満喫したから、仕事が忙しくても、「まあいいか!」
桜の季節が終わったのが少し淋しいさくらなのでした。

a0050838_21354415.gif

桜さん、サヨ~ナラ~~!

また来年会いましょうね!




a0050838_21395173.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-25 21:41 | 独り言

玉子焼き♪

昨日、明石に「玉子焼き」を食べに行ってきました。
a0050838_2172880.jpg
明石では、「明石焼き」のことを
「玉子焼き」と言います。
玉子焼き = 明石焼き = たこ焼き
本場明石の「玉子焼き」の蛸は、
噛めば噛むほど甘くて美味しいん
ですよ。 v(^^)
天然羅臼昆布でとったダシが、              
また美味しいんです!                    20個600円

a0050838_1803596.jpg
賑やかな商店街から少し海側に行った所にあるお店にいつも行きます。
「玉子焼き」と書かれた暖簾だけの小さなお店です。


a0050838_18183153.jpg

お腹いっぱい食べたあと、漁港の方へ行き、ノンビリ海を眺めてきました。
左上が明石大橋、右上が淡路島、黄砂でボンヤリ霞んでいました。
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-19 18:09 | 独り言

またもやウィルコム!

また、センター設備障害によるEメール送受信の
遅延だって!(○`ε´○) プンプン!!

ウィルコム ← クリック!!a0050838_23182332.gif



もう、いいかげんにしていただきたい。
また、前みたいに何日も続くのでしょうか。。。


ウィルコムさん、しっかりしてくださいね! a0050838_23254019.gif
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-17 22:57 | 独り言

とんぼ玉

a0050838_19312836.jpg
      姪の作ったとんぼ玉です


a0050838_19321794.jpg



中でもこの二つが好き



a0050838_19414171.jpg



   茶色い硝子に咲いた
   ハイビスカスのような花



                          天の川のような金の帯の中に
                          小さなピンクのカトレアが

a0050838_23495221.jpg



布で作った紐でペンダントに


a0050838_23541258.jpg

   ピンクで春らしく   
このとんぼ玉だけ風鈴のように中空です



いつか私も作れるようになりたいな。。。
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-12 19:59 | 独り言

あ~~!退屈!!

せっかくの休みなのに一日中雨!
する事が無いので、ブログで一人淋しく遊んでおります。

晴れてたら、また桜を追い求めて出かけてたのに。。。

a0050838_16175637.jpg
しかたがないので、先日銀閣寺の近くで買った
桜の塩漬けで「桜湯」にして楽しんでおります。


a0050838_1619687.jpg


湯呑みの中の
小さなお花見♪

[PR]
by sakura-hee | 2006-04-11 16:30 | 独り言

邪道?

a0050838_11191417.jpg先日、話題の「男前豆腐」を見つけたので
買ってきました。
豆の味が濃くて、いつも食べてる豆腐とは違ってました。
枝豆のペーストに近いような。。。(^_^;)

で、やっちゃったんです!

a0050838_11462546.jpg

ジャ~~ン! 豆腐デザート♪

メープルシロップをかけても
キャラメルソースをかけても
美味しかったですよ。
黒蜜もいいかも。。。


息子に「キモ~イ!」と言われようが、「邪道だ!」と言われようが、
醤油より美味しかった!

元々、揚げ出し豆腐以外の豆腐って、あまり好きじゃないので
醤油より美味しく感じるのかも知れませんけどね。

豆腐より湯葉派なんです☆彡
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-11 12:14 | 独り言

赤ちゃん

a0050838_2352585.jpg
3月6日の、このサクランボの花
覚えてますか?

その花はすでに散って、
サクランボの赤ちゃんができてました。





a0050838_2373699.jpg

まだオタマジャクシみたいですが、大きくなって赤くなったら、
またお見せしますね。

  大きく大きく大きくな~れ!
      大きくなって真っ赤にな~れ♪

[PR]
by sakura-hee | 2006-04-10 23:23 | 写真

桜 「嵐山」

a0050838_20571133.jpg

a0050838_211092.jpga0050838_2113286.jpg













いろんな桜に出会いました…


a0050838_22183837.jpg





a0050838_22211812.jpg














a0050838_2229521.jpg









     あれもこれも桜です
[PR]
by sakura-hee | 2006-04-09 21:11 | 写真