ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

<   2006年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

これな~に(・_・?)

a0050838_22151966.jpg

昨日、美山町の「かやぶきの里」で、こんなのを見つけました。
神社の前の、大きなトチノキの幹の高い所にくっついてました。
黄味がかった白い塊なんです。
メロンパンのデッカイのみたいでした。
キノコだと思うけど、何というキノコなんでしょ?α~ (ー.ー") ンーー
フワフワした感じに見えるけど、硬いのか、柔らかいのか。。。
食べられるキノコなのかな?毒キノコなのかな?

誰か教えて~~!
[PR]
by sakura-hee | 2006-03-28 22:27 | 独り言

里の春

京都美山町の「かやぶきの里」に行ってきました。
a0050838_1420455.jpg

a0050838_14205386.jpg

a0050838_14212656.jpg
a0050838_14214624.jpg

a0050838_1422437.jpg

a0050838_1422278.jpg

a0050838_14224465.jpg

a0050838_1423224.jpg

フキノトウを見つけました。
久しぶりに、ヒバリの声を聞きました。

[PR]
by sakura-hee | 2006-03-27 22:23 | 写真

京都 東山花灯路

お久しぶりです。
花粉症のうえに、風邪をひいてしまって。。。

でも、すっかり良くなって、昨日京都東山花灯路に行ってきました。
清水寺から知恩院まで、露地行灯に照らされた道を散策してきました。
昼間の京都とは違って、とっても情緒があって素敵でしたよ。(21日まで)
a0050838_2231861.jpg



写真のHPがあったので覗いてみてください。

東山花灯路 ←ここをクリック!夜の東山界隈を楽しんでください 
[PR]
by sakura-hee | 2006-03-18 22:05 | 写真

晴れのち雨

a0050838_23152083.jpg
昨日は、春らしくてとってもいいお天気
だったね。

ヨットが気持ち良さそうだった。
(芦屋側から西宮浜を見たところ)



a0050838_23225778.jpg



残念ながら今日は雨。 

だけど、サクランボの花が満開でした。

もう、春だよ!(^^)
[PR]
by sakura-hee | 2006-03-06 23:30 | 独り言