ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

カテゴリ:ワンニャン( 111 )

夏の散歩

夏は早朝散歩です。 5時前に家を出発!


a0050838_12381489.jpg
今日は少しコースを変えて公園へ行こう!


a0050838_12385735.jpg
木陰の道を歩きます。足元は細かい砂利を敷きつめた土の感触が気持ちいい。


a0050838_12393892.jpg
ヒマワリさんですか・・・クンクン


a0050838_12403787.jpg
広い芝生を走ったり、体操をしているお年寄りを眺めたり。


a0050838_12414264.jpg
太陽が顔を出したから帰ります。黒い子に太陽は禁物なのだ!





5時前だと言うのに、ウォーキングのお年寄りがどんどんやってきます。

この公園はウォーキングコースがあるし、体操用にいろんな遊具(体操用具?)もあります。
ぶら下がったり、腹筋したり、背が太鼓橋のようになったベンチで背中を伸ばしたり、
腰を左右に捻じるための椅子もあります。
それぞれストレッチをしたり、後ろ歩きをしたりして楽しんでおられます。

6時を過ぎるとどんどん人が集まってきて、6時半からのラジオ体操をみんなでするんですよ。
だれかがラジオを持って来られて、それに合わせてたくさんの人達が体操しています。

私とアルーは太陽を避けて帰っちゃうんですけどね。(;´▽`A``


a0050838_1318944.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-11 13:18 | ワンニャン

亀、カメ、噛むな!

a0050838_7485370.jpg
オイラ亀吉だ~い! 水族館から来たんだぜィ。


a0050838_7492485.jpg
aruu「ん?」 kame「あっ!」


a0050838_7494624.jpg
aruu「食べていい?」 kame「ダメ~~~!ダメダメダメ!」


a0050838_750320.jpg
aruu「ハムッ!」 kame「ヤメロ!何すんねん!」


a0050838_7502168.jpg
aruu「あれ?隠れちゃった。出て来~い!」 kame「イヤナコッタ!」



さてこの後、このお二人はどうなったのでしょうか?(^▽^)



母「ご馳走様でした・・・」




a0050838_813214.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-05 08:01 | ワンニャン

オオサンショウウオ君

a0050838_7104638.jpg
僕はオオサンショウウオのオーちゃんです。 京都水族館から来ました。
誰ですか? まーるいコロッケみたいだなんて言ったのは。


a0050838_7155939.jpg
横から見て見て! ちゃーんと手足があるでしょ?
今、窓の枠に乗って外を見ています。 いいい眺めだよ。 
じゃなくて! 僕、避難してるんだよ。 とっても危険なんだよ。

 
a0050838_7163740.jpg
キャーーー来た! 黒い猛獣が!
aruu「お、なんだこいつ?コロッケか?」 oo「助けて~~~~~~!」


a0050838_7171190.jpg
母「コラッ! 離しなさい!」 aruu「フガフガ!」 oo「やめろ~~~~!」

a0050838_721512.jpg
aruu「絶対離さないもんね♪」 oo「ウンコラショッ! 逃げれそう・・・」


a0050838_7181022.jpg
aruu「ムニャムニャ・・・アルーのだもんね・・・」 oo「ゲッ! 枕にして寝るなぁぁぁぁぁぁ!」

まぁ、仲良くやってくださいな。 ヤレヤレ ┐(´ー`)┌


a0050838_9591051.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-07-04 07:25 | ワンニャン

↓ ハチのこと(~~;

覚えていますか?
7(ナナ)と8(ハチ)のことを。

元気にグングン大きくなってるそうです。



訂正があります。

な、な、なんと!

男の子(のはず)だったハチの〇マが無い!

男の子のアカシのアレが現れなくて、女の子とわかりました。w(☆o◎)wガーン


確かに赤ちゃんのうちは男の子か女の子かわかりにくいけど、
ちょっとハヤトチリでしたね。m(;∇;)m ゴメンネ

でもね、私は女の子だと思ってたんですよ。(言い訳)
実はこのブログで紹介する時、画像を見て「どっちがナナだった?」って
息子に聞いたのです。
だって、ハチの顔が優しくて女の子みたいだったんだもん。
だからハチの方がナナかと思ったのです。(ややこしい?)

よく見て。女の子顔でしょ? (まだチビの頃の、左がハチ、右がナナ)
a0050838_8575925.jpg


私はヨソ様のニャンコのアレをマジマジと調べるのは失礼だからチェックしなかったのです。
ただただちっちゃくて可愛くて・・・(^з^)-☆Chu!!

でね、
名前どうしようってことに・・・

「ハチ!」と呼ぶとちゃんと来るので、自分の名前を覚えちゃってるから
今さら変えてしまうのも可哀想でしょ?
だから「ハチ」でもいいじゃん! ね!

ラッキー7と末広がりの8058.gif
福を呼ぶいいコンビだよねぇ。


a0050838_975740.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-07-07 09:08 | ワンニャン

7!8!大きくな~れ♪

次男のお嫁さんの実家に新しい家族が増えました。

離乳食が始まったナナ♀(右)とハチ♂(左)です。
a0050838_9594366.jpg
可愛いでしょ053.gif


5月末にはこんなに大きくなりました。

お座りの姿が大人びてきたナナちゃんです。
a0050838_10044.jpg

抱っこされてる甘えん坊のハチ君です。
a0050838_1003495.jpg



この子達のほかに先輩ニャンコのタカと言う真っ黒で巨大なオス猫がいます。
ちっこい家族が増えて、ちょっととまどっていましたが仲良くしています。

最近はゴン太坊主とオテンバ娘に手を焼いてるようですが、優しくて大きくて
頼れる先輩ニャンコですよ。
あ、タカ先輩の写真撮るの忘れてた。(~~。


a0050838_10163766.gif
[PR]
by sakura-hee | 2011-06-03 10:16 | ワンニャン

メリークリスマス♪

a0050838_10324763.jpg

なんかようわからんけど、こないだからキラキラきれいやねん



a0050838_10353428.jpg

ウヒョ~ッ!今日はご馳走やん! ケーキもあるやんか!



a0050838_10403519.jpg

アルの席はここでええのん?(ワクワク)



a0050838_10422262.jpg

いっぱい食べたら眠たなってきた。 おやすみ・・・ムニャムニャ


a0050838_12364094.gif



昨日はクリスマスイブ060.gif

何もしないでおこうと思ったけど、
彼からケーキのプレゼントがあったのです067.gif

せっかくケーキもあることだし
ささやかですがクリスマスディナーとなりました。

コック・オ・バン(鶏の赤ワイン煮)に果物たっぷりのサングリアを作ったら
赤ワインを2本近く使っちゃったよ。

イタリアンサラダとおつまみの生ハム、ナチュラルチーズ数種、オリーブ、
サンドライトマト、スモークサーモン、パルマハム、クラッカー・・・etc.

優しい風味のワインで作ったサングリアのフルーツが最高に美味しかった!
飲み物のサングリアではなくて、フルーツを食べるためのサングリア。
サングリア風フルーツポンチってとこかな?
いつもはしまい込んでいる和の器(深めの丼)に山盛りに作ったけど残さず完食!

ワインを飲んでサングリアにコック・オ・バンにって、
どんだけ赤ワインを摂取したんでしょう。(~~;

ケーキまで少し分けてもらって満足したアルーは早々と寝息を立ててました。
その姿が黒ウサギみたいで可愛かったのでパチリッ!

来年はウサギ年、きっといいことあるよねぇ~016.gif


a0050838_11891.gif

あらっ!
[PR]
by sakura-hee | 2010-12-25 11:04 | ワンニャン

アルー元気です

休みが続いた先日、アルーのトリミングをしました。
もちろん、私が自分でチョキチョキなのです。

以前のブログにも書いたように、某ペット美容室でエライ目にあってから
「アルーのトリミングは私がやる!p(*`ε´*)q」
と決意したのです。

良いトリマーさんに出会えなかったのがいけないんだけどね。
何ヶ所かでトリミングしてもらったけど、そのたびに「ハァ~~」とため息でした。
トリミング後のアルーはぜんぜん可愛くないの。(外見だけですよ!)
それに疲れ果てて半病人(犬)状態が2~3日続くのですよ。
痒がるので調べたらあちこちに血がにじんでたりね。(--;
そんなもんで自分でチョキチョキなのです。


冬のあいだは伸ばし放題のレゲエ犬でした。(キャ~!何犬?)
a0050838_923429.jpg


規格外のでっかいトイプーなのでmixだろうって思われてるんじゃないかな。
トイプー愛好家が見たらカワイソウって思われるかな?
でも、アルーはトリミング嫌いなんだもんね。


「プーリーモドキ」または「ナンチャっテプーリー」って感じでしょ?
a0050838_9443563.gif
 ← 本物のプーリー。
    黒いモップみたいで可愛いね。




ほれほれ、こっち向いてごらん! カメラ向けるとサッと顔をそむける・・・・
a0050838_9491535.jpg


お~い!アブちゃ~ん!(だれがアブやねん) あ、こっち向いた。
a0050838_9493515.jpg


その後追いかけても追いかけても撮影不能。 


奥の手のオヤツでやっと静止してくれた。(オヤツ♪オヤツ♪ くれ~~!)
a0050838_9495754.jpg


これ可愛いでしょ? 何だかわからないかなぁ・・・ (トリミングする前の写真)
a0050838_9521915.jpg


アブちん(だからアブと呼ぶな!)のアンヨとオチリ♡
a0050838_9523813.jpg


熊みたいなアンヨだ~~い好きだよ~、アブ!(アルーじゃぁ~~!)


a0050838_10284180.gif
[PR]
by sakura-hee | 2010-05-27 09:14 | ワンニャン

昨日はね

ララ(ハスキー♀)の命日だったの。
16歳3ヶ月で、最後の最後まで元気だったから大往生だよね。

寝てるのかと思ったら死んじゃってたというアッパレな最後。
苦しんでる姿も、旅立つ姿さえも飼い主に見せなかった。
だから、悲しいというより「ありがとう」という気持ちの方が大きかった。
陽気で人をからかうのが好きな子だったから、最後までやられてしまったよ。

だから、ついつい命日を忘れてしまうの。
昨日も思い出したのは夕食の時。
息子が食事中に「今日はララの命日やん!」て思い出したの。
「そうだったっけ?」な私。

命日なんか忘れてもいいやんね?
死んだ日よりララの誕生日を忘れないで「おめでとう♪」って言ってあげたい。
それって変ですか?

a0050838_2154045.jpg


a0050838_2175269.jpg

懐かしいなぁ、この写真。
ララの右隣の黒い塊は赤ちゃんの頃のアルーだよ。ププッ ( ̄m ̄*)


a0050838_21172532.jpg

 ほらね。アルーでしょ。

 やっぱりわからないか・・・ (~~。



a0050838_2165850.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-09-15 21:11 | ワンニャン

盆栽♪

昨日は昼から試食だけの仕事だったので、アルーの散髪したの。


a0050838_65411.jpg


Before








 a0050838_6552426.jpg






                        After











以前ブログで書いたけど、某美容室で違う犬種のような丸坊主カットされてから
トリミング恐怖症になったのですよ。 私もアルーも。

で、考えた。
トリミングって、ワンコにとって苦痛なんじゃないかって。
あれだけ長い時間かかって、傷だらけになって、ブッサイクにされて、高い料金払って・・・・
な~~んにもいいこと無いではないか! ( ̄^ ̄)フン!

かといって、毛玉だらけのボサボサにしておくわけにないかない。
だったら、私がカットしてやろうと思ったわけね。

家族の髪の毛を長い間カットしてたんだから、ワンコだってできるさ!
と考えて、バリカンなんぞを買い込んでカットしているのです。

家でカットするのだから、わざわざ一日空ける必要は無い。
顔の毛が伸びて目が隠れてきたな・・・と思ったらハサミで顔をチョキチョキ。
カラダの毛が伸びてきたな・・・と思ったらバリカンでバリバリ。
毛玉も見つけたときほぐしたりチョッキンしたり。

もちろん、コンテストに出すような立派なカットはできません。
でも、私がカットすると嫌がらずに、それどころか眠ってしまうアルー。
それって、ストレスがかかってないんだよね。
それが一番だと思いませんか?

自分で言うのもなんだけど、毎月カットしていたら、段々うまくなってきたみたいだよ。
美容室に連れて行っても、仕上がったアルーを見て可愛いと思った事が無い。
このワンコ誰?っていつもガッカリしちゃう。(良いトリマーさんに巡り合えなかったのね)
色々美容室変えてみたけど、アルーの個性に合ってなくて仕上がりがブッサイク!(--;
少し毛が伸びてやっとアルーらしくなる感じがするのって変でしょ?
自分でやると、アルーの顔にあったカットができて、仕上がってもちゃんとアルーなんです。

清潔にしてあげられたら、それでいいんじゃないかと思うんです。
プードル愛好家が知ったら「可哀想!」って嘆かれちゃうかな?(~~。

爪もちゃんと切ったし、肛門腺も絞ったよ。
シャンプーまですると、アルーが疲れるので、ご機嫌取りながら2時間以内で終了!
手足は、目立つ大きな毛玉を取ってブラッシングだけして次回に。
お利口にしてたから、ご褒美のオヤツをあげて解放。

a0050838_7345555.jpg


でもこいつ、トリミング終了後の写真を撮ろうとしても撮影拒否。 (ノ`△´)ノこっち見ろ!
何度カメラを(携帯ですけど)向けても顔をそむける。
奥の手で、バナナをちらつかせてご機嫌顔の写真を撮ったのです。


盆栽って何のこと?って思った?
私にしたら、アルーのカットは盆栽の枝を剪定する気分なのさ! (アルーには内緒!)


a0050838_7472030.gif    
[PR]
by sakura-hee | 2009-09-09 07:48 | ワンニャン

重宝しとりますⅡ

新しい我が家は明るくて風通しが良くて、物凄く快適なのだ♪
仕事から帰って家に入ると涼しい風が吹いていて汗がスーッと引いていく。

だから、風呂上りは最高なのだ! v(^^)
灯りを消して、窓を開け放して蒲団の上に寝転がる。
それはそれは心地良いのよ。
あまり気持ち良いので、ついついそのまま寝てしまう。
タオルケットも何も掛けずに寝てしまう。

2ヶ所開いてるから、部屋の中は風だらけ。
寒くて目が覚めればいいけど、朝まで眠ってしまう事の方が多い。
これって、あかんよね・・・・

寝冷えしてしまう・・・はずなんだけど・・・
私は魔法の腹巻を持っているから大丈夫!
右向いて寝ても、左向いて寝ても、どんなに寝返りしても、お腹はホンワリ温かい!

これこれ! これが私の魔法の腹巻
a0050838_2150443.jpg
本当に私がどんな方向で寝てもゴソゴソと動いて私のお腹の辺りで寝てくれる。
暑過ぎもせず、ホンワカ絶妙な温かさなのサ♪ (★^▽^)V

で、この腹巻、どんな顔で寝てるかというと。。。。
a0050838_21565555.jpg
こ、怖いよ~~!(((p(>o<)q)))

a0050838_225377.gif
[PR]
by sakura-hee | 2009-06-28 22:04 | ワンニャン