ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

昨夜、黒猫さんがネズミさんを連れて来てくれました。

このネズミさんはお利口さんで、私の手助けをしてくれて
本当にいい子なんですよ。

先日このブログで、
「ノートパソコン手に入れたけど、マウスをまだ買ってないので肩が凝って疲れる・・・」
とボヤいたら、お友達がプレゼントしてくれたのですよ。
それも、美味しいお菓子と一緒に。(´▽`)♪

あ~楽チン楽チン!
ariさん本当にありがとう!
大切に使わせていただきますね。(^^)/
[PR]
by sakura-hee | 2016-10-02 16:43

台風11号

台風11号がただいま岡山に!
被害を受けた地方の皆様お見舞い申し上げます。
また、これから台風の進行方向の地方の皆様
じゅうぶんに気を付けて下さいませ。


こちらは風はおさまったけど、激しい雨が降ってます。
台風のお陰で本日のボランティアはお休み。
仕事も休みだけど、大雨の中外出は控えて
家にこもっております。

が、、、
台風による大雨に負けてなんかいられない!
この大雨を利用してやるぅ〜!o(`ω´ )o
a0050838_905690.jpg
ということで、
汚れが気になっていた網戸を洗いました。

台風の大雨で被害を与えるだけなんて許さん!
少しは役に立ちなさい。
程よいシャワーで綺麗に洗えたよ。
水道代節約!
エコやね。

転んでもただ起きない雪女(さくら)なのです。( ̄^ ̄)
[PR]
by sakura-hee | 2015-07-17 09:12

カーネーション

大好きな桜の季節はあっという間に過ぎ
世間ではゴールデンウイークという長いお休みも終わり
何と今日は母の日なんですよねぇ・・・
ブログ更新サボったもんですね。f^_^;
皆様お元気でしょうか?

母の日と言えばカーネーション。
私は一応生きているので赤いカーネーションがもらえる・・・
わけが無〜い!~_~;

私は赤い花があまり好きじゃない。
特に、紙細工みたいなカーネーションの赤が苦手だ。

息子達がまだ幼稚園・小学校低学年で
「母の日には赤いカーネーションを母親にプレゼント!」
と言う世間の常識を知った頃、私は宣言してしまった。

「私は赤いカーネーションが大嫌いだから要らない」と・・・
聞き分けのいい優しい息子達は母の言葉を守り続け現在に至る。

と言うわけで私に赤いカーネーションのプレゼントは絶対に無いのです。(^_^;)
白いのなら好きなんだけどなぁ・・・
元気な母になぜ白いカーネーションはダメなのだ?
死ななきゃもらえないの?
勝手に色を決めるなよ!
白い花が大好きな人間もいっぱいいるんだぞ~~!


なぜ赤い花が嫌いなのかは、また今度お話ししますね。
[PR]
by sakura-hee | 2015-05-10 18:39

見よ、この脚線美!

やってしまった~!

11月11日(水)の朝、自転車で出勤途中のこと。
道路工事で道幅の半分のアスファルトが剥がされて10cm程の段差ができていた。
その道を横断しなくてはいけないので警備員の渡れの指示でゆっくり渡り、
段差の所で全体重を右足にかけて段差を乗り越えようとペダルを踏み込んだ途端、
「バキッ!」と膝の裏辺りが鳴って激痛が走った。(◎_◎;)

何と言うことでしょう!
店まであと少しという所で動けなくなった。
でも、もうすぐ仕事が始まるから行かねばと思い、激痛に耐え店に行った。
足を痛めて歩くのが困難な事を店長に告げ、ペアを組む相方の助けを借り
痛み止めを飲んで仕事をした。

その日はどこの整形外科も午後の診察は休みで、翌日仕事の後近所の整形外科へ。
レントゲンで骨折してないのを確認後、パンパンに溜まった血液混じりの水を
太い注射器2本分抜いたのに翌日にはもう水が溜まってパンパンに。
月曜日にもう一度2本水を抜いた。

水しか抜かないのが不安で、いつも行くスポーツ整形外科に変えてみた。
そこは有名なスポーツ選手を治療している名医で予約取るのが大変なんです。
いつも超満員で何時間もかかるけど、リハビリがしっかりしているから安心。

そこでは「半月板破れてると思うからMRI撮ろう」と。
その結果、外側半月板断裂と内側半月板変性断裂だって。
a0050838_12215517.jpg
どうよこの脚線美!

どうすることもできないので、リハビリを続けることに。
それで改善されなかったら手術とか。

10日も経つと痛みも薄れ、装具を付けてはいるが普通に生活できるようになった。
て言うか、仕事にはずっと行ってたんだけどね。f^_^;

目標は正座できるようになること。
膝の周りの筋肉を鍛えて頑張るぞ~~!


でも、給料前の想定外の出費は足の痛みより痛いわぁ・・・(ToT)
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-26 13:36

やった~!

こちらでは有名なケーキ「小山ロール」を買って来てくれた!(^O^☆♪
三田まで買いに行けないし、行ってもなかなか買えないから
誰かが買って来てくれるのをひたすらまっていたのです♫

すぐ飛びついて食べてしまってから写真を取り忘れてるのに気付く。(ーー;)

と言うわけで、「ちょうだい♥︎」してケーキを待っているアルーでも見て下さい。
a0050838_11304110.jpg

大変美味しゅうございました。
[PR]
by sakura-hee | 2014-11-07 11:17

暑くなりそう

台風一過じゃないけれど、台風崩れの大雨のあと、
晴れて来ましたよ。
それもカンカン照りに!
今日は30度くらいまで暑くなるらしい。(⌒-⌒;
夏に戻らないで~~~!

日焼け止めも使い果たしたのに
太陽が紫外線を容赦無く放射してるではないか!
仕事に出る前に日焼け止め買いに行かねば。(*`へ´*)

美白を目指してるわけではないの。
アレルギーなのか、日に当たると湿疹ができたり、
皮膚が腫れて痛くなるので予防するのです。

子供の頃から日焼けを避けて来たせいか
紫外線による老化はあまり無いみたいですよ。
同年代の人よりシワが少ないから、トシをごまかせる。

a0050838_10552989.jpg目尻にはいまだにカラスちゃんが
来ないから不思議。



さてと、
日焼け止め買いに行こうっと!
[PR]
by sakura-hee | 2014-09-25 18:37

iPad 苦手 ( ; ; )

パソコン壊れてiPadで更新。
取扱説明書も無いのに、どうやって操作するのよ!
ヤケクソでやっとります。
誰か助けて~~!
( i _ i )

てことで、今日はこれにて失礼!
[PR]
by sakura-hee | 2014-07-16 17:02

あれっ??

先日某所で仕事をした時のこと。

女子トイレのドアを開けたお客様が戸惑っておられた。

a0050838_1259976.jpg


「ご一緒に」というわけには・・・・Σ( ̄ロ ̄lll) 



a0050838_135599.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-10-03 13:10

8月は忙しかったよ

お盆は特に忙しかったです。
8月13日と15日は売上目標を達成したので「大入袋」が出た。v(^^)

アルーの目の前でヒラヒラさせて見せびらかしたらくわえて逃げ回るのですよ。
a0050838_1094494.jpg
母「返せーー!」aruu「ヤダッ!」
a0050838_10102135.jpg
「大入袋」ビリビリ008.gif 中身の500円は無事取り返したぞ!042.gif


「大入袋」×2= 1000円053.gif
給料前の千円は、なんだかアリガタイ!


a0050838_1819091.gif
[PR]
by sakura-hee | 2012-09-03 18:21

一見

2本のバナナなんです。 が・・・・
a0050838_0265954.jpg
裏返すと

なんと!
a0050838_0293688.jpg
くっついているのです!

ちょっと不気味・・・(~~;)
a0050838_03213100.jpg
何だか食べる気しな~い。

中はちゃんと普通に2本だったけど・・・・


先日買ったバナナの中の2本(1本と言うべきか)でした。


a0050838_038211.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-06-14 00:42