ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

2008年 10月 29日 ( 1 )

やっぱりこれで

期間限定ということで今年もハロウィンのスキンを使ってたけど
あと数日…というところで飽きちゃった! (「雪女の・・・」の方もね)

やっぱりさくらは桜がいいわ♡ f(^^;)
どうもハロウィンのは見ててイライラしてきて・・・・
桜ですよ桜! 夏でも桜! 秋でも桜! 冬でも桜!
春はもちろん桜だもんね。
ということでさくらは年中桜のスキンにしときます。

今日は休みになったので、、、、、って何して過ごそうかなぁ

a0050838_11125148.gif

a0050838_16142174.gif


午前中は家事をして、午後からウォーキングでもしよう!
な~んて思っちゃって、どこへ行こうか考えた。
独りでただ歩くだけなんてつまんないよね。
アルーと一緒だとチョコマカとして歩調が合わないし・・・・
で、少し離れたスーパーまで買い物に行く事にした。

黄色の買い物バッグを肩に掛けサッササッサと歩く。
暑くなく寒くなく、今の季節はウォーキングには最適だよね。

行く道々今夜のメニューを考えながら歩く歩く!
スーパーで目的の食材だけ買う。
必要の無いものまで買ってしまうと、帰りが重くて辛くなるもの。
無駄な買い物が無いからカラダにもお財布にも優しいウォーキングだよ。

帰りもサッササッサと良いリズムで歩く!
家に着いたらアルーが散歩に行きたそうにしていたので、荷物を置いて
そのままアルーと散歩に出かけた。

今日はサッサと歩いてもらいますからね!
それに、私の横を歩く事!
決して前を歩いてはいけません。 ( ̄^ ̄)

前に出そうになったら、知らん顔してリードをクイクイッと引く。
アルーの顔を見てはダメ!
私は何にもしてませんよ~~。と知らん顔して歩く歩く。♪~( ̄ε ̄;)

それでも行きたい所があるとタタタッと私の前を歩くから、私はクルッ
と90°とか180°方向転換していつも私が前であることを覚えさす。
リーダーウォークで私がアルーより上位にいることを覚えさせておか
ないとね。

ハスキーのララやモモよりトイプーのアルーの方が人間を下位に見てる
ところがある。
それはアルーが小さいということで甘やかせて好き放題にさせたヤツのせい。
私が上下関係をちゃんと覚えさせているのに、片っ端から甘やかしてルール
を乱す 。 (▼へ▼メ) オイオイ
人間を見下して唸ったり吠えたり最悪噛み付いたりでもしたら大変なのにね。
今のところアルーはフレンドリーな子なので大丈夫だけどね。

最近ちょっと暴れん坊になっているのは自分がリーダーだと思い始めてるん
だと思う。 (--;
だから、私がリーダーでアルーを守ってやるということを覚えさせなきゃね。
飼い主との上下の頼関係をきっちり作ってやるのがワンコを安心させること
になるらしいので頑張るからね!

今アルーは私のそばでスヤスヤと安心して眠ってるよ。
ちゃんと私が守ってあげるから安心してていいからね。 v(^^)


a0050838_1771472.gif
[PR]
by sakura-hee | 2008-10-29 11:27 | 独り言 | Comments(6)