人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

階段

アルーは2歳になっても階段を上がって2階へ行くということがなかった。
それは私の部屋が1階にあるから2階へ上がりたいと思わなかったようだ。

が・・・・先日、来訪者があって2階の息子の部屋へ案内した時、不審者が私に危害を加えるのではないかと思ったようで、一緒にドドドドッ!と2階に上がってきた。

てっきり階段が怖くて2階に上がれないと思っていたので、その速さにビックリ!
来訪者が私に悪い事をしたら噛み付くぞ!というような勢いでソワソワ私の周りを歩き回って守ってくれたようだ。

その日以来、いつの間にか2階に上がることが多くなった。
2階が気に入ったわけではなく、階段を上り下りするのが面白いらしい。

ゆっくり上がってくれるのなら心配しないけど、タタタタタッ!トトトトトッ!と勢いをつけて走って上り下りして遊んでいる。
カーペット貼りの階段だから滑る事はないけど・・・・

上りはいいんだけど、下りて来る時も転げるように走って下りて来るのでハラハラする。
最後は数段抜かしてエイヤーッ!と飛び下りるような勢いなのだ。

膝を痛めそうなので止めさせたい。
階段に柵を付けるべきかなぁ・・・・α~ (ー.ー") ンーー

上がると叱られるので、私がいるときは上がらなくなったけど、見ていないとわかるとトコトコ上っていく。
で、下で「こらぁ~~~!」と叫ぶと慌てて下りてくる。

だからぁ・・・・それが危ないんだってばぁ!
途中でストップさせて抱いて下ろす。 ったくもう!(○`ε´○)

あの来訪者のおかげでアルーが余計な事を覚えてしまったよ。
あ~~~ぁ、どうすっかなぁ・・・・
早くその遊びに飽きてちょうだ~いよ~~!

階段_a0050838_23381635.gif
by sakura-hee | 2008-10-07 23:38 | ワンニャン