人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

すっかり

忘れておりました。
ヤツが暖房器具でもあることを・・・・

mackさんが言ってくれなかったら、私はこの冬、エアコンを暖房器具とみなすことなく春を迎えるところでした。

そうなんよね。 ヤツは暖房もするんだよね。 (^^;)
暑い夏には酷使するくせに、冬は忘れ去られてしまう私の部屋のエアコン。

私の暖房は1帖のホットカーペットか遠赤パネルだけ。
それというのも、部屋全体が暖かいのが好きではないから。

足元は暖かくても、頭が暑いのは許せない。(雪女だから?)
部屋全体が暖かいのが苦手。
だからサウナなんて地獄です。(融けるよ~!)
それでついつい、足元だけ、温めたい所だけ暖かい暖房器具を使ってしまう。

ファンヒーターも、熱風が嫌いだからダメ。
灯油の臭いが嫌いだから、灯油のストーブは使ったことが無い。
ガスファンヒーターは、キッチンの足元だけ許せる。

が、しかし! ( ̄^ ̄)オッホン! 例外もありうる。
冬の朝はやっぱり暖かい方が起きやすいよねぇ。
寒くて布団から出られないより、暑くて目覚めてしまうほうがいい!

凍てつく冬の朝は目覚めても、布団から出る時にものすごい勇気と決心がいるのだ。
ここ数日、寒さと布団の誘惑に負けそうになってたから、タイマーで部屋を暖房するというのは夢のようなこと♪

毎年、冬もかなり過ぎてから思い出すエアコン暖房。
今年はmackさんのおかげで、早目に(もう冬は半分過ぎたが)使うことができてメデタシメデタシ。(mackさん、オメデタイって言ったでしょ?)

すっかり_a0050838_9253588.gif
by sakura-hee | 2008-01-25 09:27 | 独り言