人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

OB会

土曜日に、昔勤めていた某洋酒会社のOB会がありました。

入会したての頃のOB会は、一番若手だった私にとって、知らないオジサマか、お偉い元重役さんばかりで、緊張しまくって楽しむ余裕なんてなかったけれど、やっと最近、昔一緒に仕事をしていた先輩達が現役から卒業して、新しくメンバーになってきたので、寿退社やベビー退社で一足早くOBになった私達女性陣も、心から楽しめるようになりました。

でも・・・
なぜかいまだに一番若手なんですよね(?)α~ (ー.ー") ンーー
私達より下の年代の女性は会員になってないみたいなんです。
「どうせェ行ってもォ、爺さんばっかりだしィ~・・・」って思ってしまうんでしょうか?
それとも、ほんの数年で辞めてしまう人が殆どだから、愛社精神なんて湧かないのかなぁ・・・

だから会場はジイサン・バアサン・オジサマ・オバサマばかりです。
そんなメンバーがかえって居心地良く感じるという事は、自分もドッポリおばちゃんになったという事なんですよね。(^^;)

若い人が入ってこないおかげで、OB会場では可愛がっていただけるというアリガタイ恩恵を受けております。
(このままいつまでも一番下でいたい)←本心( ̄^ ̄)キッパリ!

「○oちゃん、変わらなんなぁ!」(そう?ウフフ♪)

「ほんま、ぜんぜん歳取らんなぁ!」(キャッ!もっと言って!もっと言って!)

「今度俺らと一緒に飲みに行こうや!」(行く行く!誘って♪)

そんなそんな、心地良いお世辞に浸った数時間でした。(=^^=) ニョホホホ
OB会_a0050838_815714.gif






OB会_a0050838_22194518.jpg大阪ビジネスパーク駅のあたりは、こんなイルミネーションが。

こんなのを見ると、クリスマスのことを考えちゃう。
あと2ヶ月もないんだもんね。

今年のクリスマスは、どんなふうに過ごすのだろうか。。。
by sakura-hee | 2006-10-30 06:45 | 独り言