ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

元気です

インフルエンザの予防接種もしたし、寒さに強いし、
いよいよ雪女の季節がやってまいります。

紅葉は今が盛り。 雪女は今も盛り!
毎日楽しく過ごしておりますよ~~!ヽ(´▽`)/

で、秋と言えば松茸だけど・・・好き?
私、香りが苦手。
だから「一生食べるな!」と言われたら
「はいは~い!(^O^)」とOKしちゃいますよ。
昔はでっかい松茸をザクザク切ってバターでソテーして食べるのは好きだった。
香りが少し飛ぶからかな?

なぜあの香りが嫌いかと言うと・・・
小さい頃、私は茶碗蒸しが大好きだった。
茶碗蒸しを丼で食べたいと思うほど好きだった。
ある秋の日の夕食に、母は私の大好きな茶碗蒸しを作ってくれた。
ワクワクキャッホー♪と口に入れた途端、悲しい気持ちに・・・
なんと、奇妙な匂いが口の中に広がったのです。
私の大好きな茶碗蒸しに母は松茸を入れていたのです。
そのおかげで子供の好きなあの茶碗蒸しの味が
大人が喜ぶ味になっていたのですね。
それ以来、私は松茸の香りが嫌いになったという
悲しい悲しいお話でした。 おわり!
[PR]
Commented by mackworld at 2016-11-19 23:30
■なんちゅう悲しい過去なんぢゃ。
オイラは松茸でたら誰よりも早く口に入れあの香りを
ふんがふんが言いながら楽しめるぞい。
Commented by ari at 2016-11-21 09:55 x
あるよね・・・、そういう思い出。
大人と子供じゃ好みが違うからね。
しばらく更新無いから、元気かなあ・・・と。
予防接種も受けて、この温度差の激しい時期を乗り切ぅてください。
私は未だに咳してます。(w_-; ウゥ・・
私もマツタケ好きじゃないです。ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
Commented by sakura-hee at 2016-12-06 23:35
☆魔っくん☆
松茸ってそんなにありがたいもんなの?
舞茸のほうが好きでーーす!
Commented by sakura-hee at 2016-12-06 23:42
☆ariさん☆
やっと暑くなくなって元気になってきましたよ。
でもまだ10月並みの暖かさに戻ったりして、夏用の涼感下着を引っ張り出して着ております。
ヒートテックは灼熱地獄になるから着ない。
寒い時に暖かくもなく、動いて汗かいたら死ぬほど暑くなる。
あんないい加減な下着なんて要らん!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by sakura-hee | 2016-11-19 08:47 | 独り言 | Comments(4)