ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

元気です

インフルエンザの予防接種もしたし、寒さに強いし、
いよいよ雪女の季節がやってまいります。

紅葉は今が盛り。 雪女は今も盛り!
毎日楽しく過ごしておりますよ~~!ヽ(´▽`)/

で、秋と言えば松茸だけど・・・好き?
私、香りが苦手。
だから「一生食べるな!」と言われたら
「はいは~い!(^O^)」とOKしちゃいますよ。
昔はでっかい松茸をザクザク切ってバターでソテーして食べるのは好きだった。
香りが少し飛ぶからかな?

なぜあの香りが嫌いかと言うと・・・
小さい頃、私は茶碗蒸しが大好きだった。
茶碗蒸しを丼で食べたいと思うほど好きだった。
ある秋の日の夕食に、母は私の大好きな茶碗蒸しを作ってくれた。
ワクワクキャッホー♪と口に入れた途端、悲しい気持ちに・・・
なんと、奇妙な匂いが口の中に広がったのです。
私の大好きな茶碗蒸しに母は松茸を入れていたのです。
そのおかげで子供の好きなあの茶碗蒸しの味が
大人が喜ぶ味になっていたのですね。
それ以来、私は松茸の香りが嫌いになったという
悲しい悲しいお話でした。 おわり!
[PR]
by sakura-hee | 2016-11-19 08:47 | 独り言