ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

久しぶりのmyパソコン

ノートパソコンが手に入り、iPadから鞍替え。
やっぱりキーボードはいいな~・♪ 

でも、ノートパソコンは初めてで、ちょっと使い辛い。
お古をいただいたから文句言えないんだけどね。

それにパソコン数年使ってないので、まだ感覚が戻りません。
おまけに小さいから、文字がiPadより小さい。(´▽`)
老眼ではないのでちゃんと見えてるから、そのまま使ってますけどね。

マウス使い慣れてるから買ってこなきゃ。
マウスがないとイライラしちゃう。
肩が凝ってしまうんだもん。

古い古い、小さい小さいパソコンだけど
しばらくは私のオモチャになりそうです。
ボケ防止にもなるかな?
頑張ります。
[PR]
Commented by ari at 2016-09-29 19:45 x
こんばんは
ノートパソゲットおめでとうございます。
慣れるまでちょっとかかるかなあ?
文字が小さいのは変更できるよ。
windowsだよね?
アップルだと私はわかんないですわ・・・。
ごめんね。
Windowsならば表示を大きくすることできますよ。
上のツールバーの中の「表示」という所をクリックすると表示の大きさが選べます。
いまはたぶん100%だと思うからそれを125%とか150%を選択してクリックすると表示は大きくなるよ。
お試しを。
マウスは、電気屋さんやホームセンターにあるよ。
我が家に使ってないマウスあったはずと探したんだと、無いからもしかしたら今年の初めに大掃除した時に捨てたかも。
あったら送ってあげたんだけどね。
もしよければ、明日外出するから買ってプレゼントしようか?
パソは時間つぶしの良いアイテムだからね。(`∇´ )にょほほほ
Commented by sakura-hee at 2016-09-29 20:11
☆ariさん☆
そうだったそうだった!
大きくするのどうするんだったかな、、、
と、そのうち調べようと思ってました。
助かりました。
ありがとう。
本当にパソコンて数年触ってないと忘れちゃうね。
トシかなぁ、、、。
Commented by mackworld at 2016-09-29 23:08
■はいトシだす。
Commented by sakura-hee at 2016-09-30 08:09
☆魔っくん☆
うるさ~い!
by sakura-hee | 2016-09-29 18:33 | 独り言 | Comments(4)