ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

台風16号

近畿地方は昼前に接近するとのことだった。
出勤時間とピッタリ一致 。(T . T)

いつもは自転車で行くのだけど
暴風警報・大雨警報などが出てるから歩いて行った。
出勤 → 仕事 → 片付け → 退社 → 帰宅 まで
ずっと強風と土砂降り!
びしょ濡れになって、身体が冷え切ってしまったよ。

今日はたった3時間で仕事が終わり。
大変な目にあったわりにはお金にならない。(ーー;)
休みたかったよ。

みんなずぶ濡れになって仕事してるのに店長はお休み。
台風なのに・・・責任者なのに・・・休むか?

何か腹立つ・・・(♯`∧´)



夕食はカルボナーラを作った。
クリーミーさといい味といい上出来!
すごく美味しかったから、気分が晴れた。(^ ^)

[PR]
Commented by ari at 2016-09-21 10:53 x
台風の中、お仕事お疲れ様でした。
事前に決まってるし中止にもならなかったのね。
最悪は、店長が休み?
それって急きょそれとも前々から休みだったの?
こんな時に一番の責任者がいなって・・・どうなんだろうね。
我が家は避難勧告出たけど移動せず。
お二人さんいるし避難場所まで行くのがたぶん歩き?無理だ・・・。
自宅が一番です。
カルボナーラ―、美味しそう。
上手に出来るとほんと嬉しくなりますよね。
ただ今ハマってるのが「カステラ作り」でございます。
Commented by mackworld at 2016-09-21 21:37
■そんな店長は飲食店業界にはいりませんなー、団交で首に
しませふ。
アンタは美味いもん食うと怒りが収まるから健康的ですな。
Commented by sakura-hee at 2016-09-22 15:43
☆ariさん☆
店長の休みはシフトで決まってたのだけど、
それでも緊急事態だからまともな店長なら出て来るよね?
女性の配達スタッフでもズブ濡れで強風の中働いてるのに休むか?
普通は女性は危ないから帰れとか指示出すよね?
無責任だと呆れたよ。
そちら避難勧告出てたね。
でもお二人さんいるから避難場所に行っても大変よね。
ご無事で良かった。
Commented by ari at 2016-09-22 19:58 x
シフトで決まっててもとりあえず責任者として見に来ないとね。
万が一って事も無きにもしあらずだからね。
避難情報出て2時間後に避難勧告出たけどね・・・。
下手にウロウロしない方が安全と思い家にいましたよ。
事前に予約してて外出予定だったけどそれもとりあえずはキャンセルして大人しくね。
雨・風酷かったけど何にも被害無しだったからね。
さくらさんも濡れまくったけど無事に帰宅出来てよかったね。
Commented by sakura-hee at 2016-09-27 07:24
☆魔っくん☆
コメントになかなか繋がらないのは私だけ?
クリックしても全然動かない。
iPadやめてパソコンに変えたら、iPadに慣れてしまって
またしばらく戸惑いそう。
ノートパソコン使うの初めてで、まだマウスないから
使いにくいし面倒!
肩こるわ(ノ_・。)
Commented by sakura-hee at 2016-09-27 07:52
☆ariさん☆
コメント欄が開かなくて、、、

台風で避難せなあかんほどやってんね。
ご無事でなにより!

by sakura-hee | 2016-09-20 22:10 | 独り言 | Comments(6)