人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

神戸や・・・

昨日数年ぶりに神戸に行った。
仕事が忙しく、近いのに行けなかった。

元町をブラブラ。
南京町の廣記商行で中華調味料を買った。
味覇じゃないよ。
辣覇(ラーパー)と野山椒と花椒粉。

それから老祥記で豚まんを食べた。
いつもは長い行列ができてて並んでまで食べたいとは思はないが、
夏休みが終わり平日だったせいか珍しく行列ができてなかった。

やっぱり食べた印象は昔と同じ。
小籠包と肉まんの間と言う感じ。
小籠包のようにジューシーじゃない。
肉まんほどフワッとしてない。
私は一貫楼の豚まんが一番好き。

スタバのテラス席で行きかう人達を眺めてた。
観光バスから降りてくる旅行者。
反対にバスに戻る旅行者。
帰ってこない人をさがしに行く添乗員。
いるよねぇ・・・時間を守らない人。
人間ウォッチング、面白い。

神戸が好きだ。
神戸の学校に通ってたからかな。
ホッとするのはなぜかな。

山に市章が灯った頃帰った。



神戸や・・・_a0050838_1021865.jpg
神戸や・・・_a0050838_1005772.jpg
神戸や・・・_a0050838_9592458.jpg
by sakura-hee | 2016-09-02 09:38 | 独り言