人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

さくらの季節だよ~ん

さくらの季節だよ~ん_a0050838_926716.jpg
桜の季節がやってまいりました。
ここはどこかと言うと・・・
有名な橋がちょこっと見えてますよ。

さくらの季節だよ~ん_a0050838_9285485.jpg
はい、嵐山です。渡月橋からの桜。

さくらの季節だよ~ん_a0050838_9294212.jpg
まずは、桜餅とお抹茶で休憩。
その後、歩きながらコロッケを食べて・・・

さくらの季節だよ~ん_a0050838_9314121.jpg
寒くなったので、豆腐豚まんと(もう食べてるし…)お酒で温まる。

さくらの季節だよ~ん_a0050838_9361739.jpg
さくらの季節だよ~ん_a0050838_936429.jpg
宝厳院の近くのこの道が好き。


次は祇園花見小路で食事をして、白川に沿って知恩院→円山公園へ。
さくらの季節だよ~ん_a0050838_937030.jpg
一時は弱ってしまった円山公園の大きな枝垂れ桜が、
樹木医の治療でこんなに元気に。
昨年より大きく枝を伸ばしていたのが嬉しかった。
さくらの季節だよ~ん_a0050838_10184217.jpg
4年前はこうでした。



急に「桜を見に行こう!」と言うことで、午後から京都へ。
嵐山→祇園花見小路→白川→円山公園→八坂神社→白川へ桜巡り。
ライトアップされた夜桜を満喫して帰りました。
八坂神社から高台寺→清水寺へも行きたかったけど、
7時間ほど歩き回って足が疲れたのでまたの機会に。
京都に近いからいつでも行けるのがありがたい。
さくらの季節だよ~ん_a0050838_10393864.jpg

by sakura-hee | 2016-04-03 09:37 | 独り言