人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

今年もよろしく

と言うわけで、新年のご挨拶もしないうちに
11日になっていたのですね。
いつ年が明けたの?って感じですね。


クリスマスも大晦日も元旦も普通の日で終わったよ。

12月24日(クリスマスイブ)
仕事。ケーキも無く普通の夕食。

12月25日(クリスマス)
仕事。昨日と同じ。

• 仕事

12月27日
仕事を休んで恒例の実家での餅つき。(杵つき)
朝から夕方まで16臼分の水取りを一人でした。
つき方は5~6人で交代するのに、何で水取り一人やねん!
一臼つき終わったら餅を丸め、餅米が蒸し上がったら、また水取り・・・
を延々繰り返す。 疲れた〜!

• 仕事

12月31日(大晦日)
仕事を終えてお正月の食材の買い物。
お節を作る。
な〜んとなく紅白をチラ見しながら年越し蕎麦を食べる。

1月1日(元旦) 休み
明けましておめでとうございます
疲れた・・・
お雑煮食べた。お節食べた。年賀状が来た。
家から一歩も出ず、ゴロゴログダグダ寝転がって過ごす。
明日から地獄の日々が待っている。

1月2日 初出 (もう仕事かい!)
いつもの仕事はせず、寿司場の補助。
握り上がった寿司桶にガリと金魚(醤油)を詰めてラッピング。
届け先ごとにまとめて保冷室の棚に運ぶ。
9時間立ちっぱなしの地獄を味わう。
疲れた・・・

1月3日 上に同じ
疲れた・・・




年末年始は嫌いだ~~!

で、今日は成人式?
仕事行って来ま~す!( ̄◇ ̄;)




by sakura-hee | 2016-01-11 10:07 | 独り言