人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

見よ、この脚線美!

やってしまった~!

11月11日(水)の朝、自転車で出勤途中のこと。
道路工事で道幅の半分のアスファルトが剥がされて10cm程の段差ができていた。
その道を横断しなくてはいけないので警備員の渡れの指示でゆっくり渡り、
段差の所で全体重を右足にかけて段差を乗り越えようとペダルを踏み込んだ途端、
「バキッ!」と膝の裏辺りが鳴って激痛が走った。(◎_◎;)

何と言うことでしょう!
店まであと少しという所で動けなくなった。
でも、もうすぐ仕事が始まるから行かねばと思い、激痛に耐え店に行った。
足を痛めて歩くのが困難な事を店長に告げ、ペアを組む相方の助けを借り
痛み止めを飲んで仕事をした。

その日はどこの整形外科も午後の診察は休みで、翌日仕事の後近所の整形外科へ。
レントゲンで骨折してないのを確認後、パンパンに溜まった血液混じりの水を
太い注射器2本分抜いたのに翌日にはもう水が溜まってパンパンに。
月曜日にもう一度2本水を抜いた。

水しか抜かないのが不安で、いつも行くスポーツ整形外科に変えてみた。
そこは有名なスポーツ選手を治療している名医で予約取るのが大変なんです。
いつも超満員で何時間もかかるけど、リハビリがしっかりしているから安心。

そこでは「半月板破れてると思うからMRI撮ろう」と。
その結果、外側半月板断裂と内側半月板変性断裂だって。
見よ、この脚線美!_a0050838_12215517.jpg
どうよこの脚線美!

どうすることもできないので、リハビリを続けることに。
それで改善されなかったら手術とか。

10日も経つと痛みも薄れ、装具を付けてはいるが普通に生活できるようになった。
て言うか、仕事にはずっと行ってたんだけどね。f^_^;

目標は正座できるようになること。
膝の周りの筋肉を鍛えて頑張るぞ~~!


でも、給料前の想定外の出費は足の痛みより痛いわぁ・・・(ToT)
by sakura-hee | 2014-11-26 13:36