人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

さくらheeの愛しき日々へ

続く続く・・・・・

雨が続きますね。それも大雨が!
みなさんの所では被害出てませんか?
うちの方は山も川も無いので今のところ被害は出てません。
でも、油断は禁物ですよね。
この雨のせいで、小さな交通事故があちこちで起こっています。
みんな気をつけましょうね。



今日の仕事は最悪だった。
お寺で法事の後のお食事ということで、雨の中配膳に行ってきたの。

お食事が終わるまで普通は台所で控えていてお茶などをお出しするんだけど、
今日行ったお寺の法要室は本堂とは離れた所に作られた部屋で
ガレージの隣の14畳ほどの和室なんです。
その部屋に小さな靴脱ぎ場が付いていてそこに小さな流し台があるだけ。
だから、そこで控えているとお食事をしている方達のそばに立ってい
なきゃいけないのですよ。
そんなことしたら、せっかくの食事の邪魔になるでしょ?
だから、いつもそのお寺では入口の外で控えているのです。

なのに今日は土砂降りだったのですよ。(~~。
雨の中傘を片手に2時間外にいたのです。

ね!最悪でしょ?

仕事をしながらだと9時間位立ってても苦じゃないけど、
ただじっと立って待っているのは苦痛なんですよ。
悪いことをして立たされてるみたいでまるで体罰ですよね。
おまけに土砂降りの中ですよ?
惨めだったなぁ・・・・



あ!このお方もご機嫌ナナメ。
続く続く・・・・・_a0050838_23181673.jpg

そんな目で見ないでよ・・・
だって大雨の中散歩なんて無理やん!(--;

続く続く・・・・・_a0050838_23305152.gif
by sakura-hee | 2010-07-03 23:31 | 独り言